« ネスカフェ職人のこだわりのコーヒー。この秋、期間限定でお届け | メイン | 【最大90%OFF】エレクトロニクス 秋のメガセール 10/13まで »

2008/09/07

コメント

名称未設定

日本語版 MSExcel 2000を利用しています。
>今週分よりREAD MEシートの保護を解除...
この問題は今回の修正で、アソシエイトIDを入力可能になりましたが、
「トップセラー」シートが、まだ保護されている為、マクロによる自動でのアソシエイトID書き換えが出来ません。
(シート・セルが保護されている為、手動でも書き換えできません。)
わざわざテキストエディタ等へデータをコピーし、書き換えるしかない状況です。

シート保護が必要な場合、マクロによって書き換えられる(書き換えしないと使えない)セルの保護を解除することによって、マクロが正常に動作すると思われます。
(セルの書式設定-[保護]タブ-[ロック]のチェックを外す(Excel 2000))

このデータを、利用・活用したいので、公開前に、今一度、開発環境だけでなく、他の環境でも利用できるか確認をお願いします。
(確認前にシート保護をしないと意味がありません。)

この問題が修正されない場合、自前でAccessや他のソフトを利用・作成等をし、「トップセラー」シートのデータを変換しないといけないため、手間がかかります…。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

Amazonのアフィリエイトを始めよう

RSSフィードで更新情報をチェック

ウィジェット(ブログパーツ)を使ってみよう

カテゴリー

Blog powered by Typepad